よい胎教☆よい人生☆

おなかの赤ちゃんによい環境づくり☆胎教アドバイザー

胎教アドバイザー®(商標登録:胎教の知識の教授、印刷物) 胎教のイベント、胎教講習、胎教教室、 胎教アドバイザーメディア情報など

妊娠を目指す方のために、茶話会(胎教アドバイザー®、助産師)

taikyo-jp.net

 

💞親子サロン チャオ!バンビーニ💞

〜ママになりたいあなたへ〜

 

妊娠を目指す方のために、少人数制のセミナー茶話会を開催します。


今回の講師は、

taikyo-jp.net

日本胎教協会認定の胎教アドバイザー®、

助産師の吉永雅美さんです。

 

(※胎教アドバイザー®は、胎教の先生、

おなかの赤ちゃんによい環境づくりの専門家です。)

 f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain

 


赤ちゃんを望む方が、希望をもちながら、過ごしてもらいたい。


🔸妊活や不妊治療にストレスを感じていませんか?
🔸いつ赤ちゃんを授かれるんだろう?
🔸月経がくるたびに落ち込む。
🔸友達の妊娠、赤ちゃんが生まれたという連絡に悲しくなる。
🔸今は独身だけど、将来子どもがほしい。
🔸本当にママになれる日がくるのかな……。


クヨクヨせずに、明るく前向きに過ごそうと思っても、

このような悩みや不安があると、どうしても気持ちが塞いでしまいます。


男性より女性の方が妊娠のタイムリミットを切実に感じています。


妊活中、不妊治療中に感じるストレスは相当大きいものです。


長いトンネルにくじけることも多い日々ですが、

マイナス思考にとらわれすぎず、

自身の気持ちをコントロールすることが大切になります。

 

同じ状況の仲間と共に、

プラスイメージのお話やワークと「いのちの誕生」について、

様々な視点から考え語り合う時間にしたいと思います。

 

日時:平成29年10月29日(日)
  13時30分~16時
定員:3名
場所:東大阪市西石切町3丁目3
中央線 新石切駅改札前

親子サロン チャオ!バンビーニ

TEL 0729869744

募集人数: 3名

対象:妊活中、不妊治療中でストレスを抱えている女性

将来に希望をもちたい方

 

料金:2000円

申込み詳細は→
http://anzan-midwife.jp/lp/mamaninaru/

 

 

 

http://taikyo-jp.net/taikyo.html

 f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain 

>>このような方が参加しています!

 

 

 

 

 

つわりを楽にする方法

胎教アドバイザー®

 

f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain

 

私も妊婦さんの時に知っていればよかった、

と思うことの一つに、便秘解消対策がございます。

 

妊婦さんの便秘緩和には、

様々な方法がありますが、

その一つに、白湯。

 

炭酸水は、その時だけスカッとしますが、

つわりは楽になりません。

つわりは、白湯がいいらしいです!

 

1日に50~60度ぐらいの白湯を、

こまめに摂取してくださいね!

1日目、2日目は効果がわかりにくいでしょうが、

続けるうちに宿便が出て、つわりが軽くなることを

実感できるはずです。

 

便秘に悩む妊婦さんは少なくないですね。

 

私も妊娠中、便秘がちになりました。

 

便秘解消の対策、たくさんありますが、

お薬はできるだけ避けたいという妊婦さんも

多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain

 

 

すすめ胎教プログラム →

  妊娠3か月の胎教 (妊娠8週~妊娠11週)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/egreet8u5yih

妊娠5か月の胎教 まとめ

妊娠5か月めの胎教は、

胎動を感じたら、おなかをなでながら話しかけ、
よい音楽を聴き、日記をつけることを
はじめてみてはいかがでしょうか。

 

妊娠5か月めのおすすめ胎教

妊娠16週目 胎児名(ニックネーム)のつけ方

 妊娠17週目 波動値(エネルギー)をあげる

 妊娠18週目 胎動を感じた時の話しかけ方

 妊娠19週目 胎教によい音楽を聴く

 

f:id:taikyojapan:20140412203857j:plain

 

おすすめ胎教プログラム

妊娠6か月の胎教
(妊娠20週~妊娠23週)

 

ブログランキングに参加しています。

記事が少しでもお役に立ちましたら、

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村 ← クリックをお願いします。

 

 


f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain 

Q:「胎教アドバイザーⓇ」資格講座は、
どんな方が参加?
助産師、看護師、保育士、
食育、栄養、こどもの仕事が好きな方。

マタニティ(妊婦)、こどもの明るい未来を思う女性。
ベビー(赤ちゃん、乳児)の事業所様。

 

はじめまして。

胎教は、明るい家庭と社会づくりに欠かせません。

よい胎教は、一人ひとりの人生を心豊かにします。


光 胎教(たいきょう)とはなんだろう?はコチラ クリック

光 胎教の効果はコチラ クリック

f:id:taikyojapan:20110122222431j:plain

明るい社会に、胎教アドバイザーが必要です。


光 胎教アドバイザー もっと知りたい方はコチラ クリック

 

 

ブログランキングに参加しています。

記事が少しでもお役に立ちましたら、

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村 ← クリックをお願いします。

 

 

 

f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain

 

 

妊娠7か月目の胎教

妊娠7か月の胎教は、※イメージ法TMに力を入れ、

ママ(パパ)と赤ちゃんの心を一つに合わせてくださいね。

 

※イメージ法の方法は、日本胎教協会の胎教アドバイザー®が

胎教講習の実践でお伝えします。

胎教アドバイザー®講座6科目め「イメージ法」科目で学べます。

 

 妊娠7か月目(妊娠24週目から妊娠27週目)の妊娠週数別の記事の紹介

妊娠24週目:未来を創る
妊娠25週目:人生を変えるイメージ気功について
妊娠26週目:ESPあそび
妊娠27週目:骨盤美人について

 

特許庁★商標登録★【胎教の知識の教授・印刷物】

転載禁止 

 

ブログランキングに参加しています。

記事が少しでもお役に立ちましたら、

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村 ← クリックをお願いします。

 

 f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain