よい胎教☆よい人生☆

おなかの赤ちゃんによい環境づくり☆胎教アドバイザー

胎教アドバイザー®(商標登録:胎教の知識の教授、印刷物) 胎教のイベント、胎教講習、胎教教室、 胎教アドバイザーメディア情報など

妊娠19週目 胎教によい音楽を聴き、日記をつける

妊娠19週目は、よい音楽を聴き、日記をつけることを

はじめませんか。

しかし、妊婦さんが気持ちがよい、とか、

穏やかな気持ちになれることが最優先ですので、

無理はなさらないでくださいね。

 

f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain


よい音を聴き、お母さんがリラックスしていると

「α波」という脳波が出ます。

 

おなかの赤ちゃんにも脳波があり、

α波が出ているときは、ホルモンの分泌がさかんで、

脳が著しく成長します。 

 

お母さんとお腹の赤ちゃんの脳波が共鳴している時、

コミュニケーションがとりやすくなります。

 

f:id:taikyojapan:20131127150134j:plain


小鳥のさえずりや小川のせせらぎ、

風のそよぐ音、モーツァルトの曲は

リラックス効果があるとよく言われていますね。

大自然の中でモーツァルトを流して

リラックスできると最高ですね。


聴きなれない場合、

無理してクラッシックを聴かないでください。

 

お母さんがリラックスできることが、

一番の胎教です。

 

胎教ランキング1位の記事

月別の胎教例 

   f:id:taikyojapan:20160623210318p:plain